結婚と離婚に関する男女の恋愛を科学する

結婚と離婚について考察するブログです

結婚について思うこと

【経験談】海外で結婚式を挙げてみて分かったおすすめの地域と注意点

投稿日:2017年4月7日 更新日:

僕は海外挙式に憧れてた

国内での結婚式も良いけれど、海外で開放的に結婚式をしたい!という願望を持っている人も多いのではないでしょうか?今や海外ウェディングも人気で、新婚旅行とセットになったプランのパンフレットも旅行会社に並んでいます。大分定着してきた海外ウェディングですが、納得のいく式にするには自分たちに合ったロケーションや環境など、よく調べて決めていくことがとても大切です。一生に一度の結婚式!すべてが完璧な状態で挙げたいですよね。そんなあなたの希望をサポートできるような情報を載せていきます。

まずは、理想を明確にしよう!!

海外挙式と言っても、場所によってイメージは全く異なります。例えばハワイやニューカレドニアは海が見えるチャペルでの挙式であったり、ヨーロッパで挙げるなら古城など、それぞれの国によって変わってきます。あなたの挙式の理想はどんな感じでしょうか?青い空、透き通った綺麗な海の近くのチャペルで式をしたいのか、落ち着いた雰囲気の中、まるで中世にタイムスリップしたような趣の中で式をしたいのか・・・など、彼女とじっくりと話し合って決める必要があります。「イメージと違った!」ということにならないようにリサーチは怠らないようにしましょう。

オススメの方面・エリアはどこ?

海外初心者や家族全員で楽しみたいなら、王道のハワイ 海外挙式と聞いて真っ先に思い浮かぶ場所はやっぱり王道のハワイ!?気候もよく、海外ウエディング先として人気が高いハワイは、教会などの挙式会場の数が他のエリアに比べて断然多いんです!それだけ選択肢が豊富ということなので、海外ウエディングを希望をしている人の中でも、挙式会場やパーティ会場のロケーションや演出など、いろいろこだわりがある人にとってもオススメですよ。また、海外旅行初心者や、自分たちの家族も一緒に楽しんでもらいたいなら、日本語も通じやすいハワイなら安心ですよね。式の後の観光も楽しめるので、満足度もかなり高いと思います。海の見えるチャペルで写真も映えます! ゆったりと楽しみたいのなら、タヒチやニューカレドニア!

日頃の疲れを癒しにも行きたいなら

日頃の疲れを癒したい、とのんびりしたいとリラックスムードの中挙式したいと考えている方にオススメな場所は、タヒチやニューカレドニアでの挙式です。真っ青な空と美しい海に感動!ショッピングなどより、ゆったりとハネムーン気分を満喫したい派にピッタリな場所です。憧れのだった水上コテージでシャンパンを飲みながら更に愛を深められそう・・・!夕方のオレンジの陽もまたイメージがガラッと変わって、ハネムーンムードをより高めてくれそうです。

リーズナブルだけどラグジュアリー感も欲しいなら、バリ!

アジアは比較的物価が安いので、有名リゾートホテルのオーシャンビューチャペルでも、チャペル・パーティルーム・宿泊施設までそろった貸し切りの会場でも、かなりリーズナブルに贅沢ウエディングを実現できます!花びらを敷詰めたロマンチックなバージンロードも夢じゃないですよ。リーズナブルだけど、憧れだった海外挙式をしたい人に大変オススメです。また、エステなども充実しているので、挙式前や挙式後に癒されてリラックスも出来ます!時差もあまりないので、過ごしやすいです。

歴史を感じさせる神聖な挙式をしたいなら、ヨーロッパ!

海などより、もっと落ち着いた雰囲気の中挙式をしたいのなら、フランスやイタリアなどのヨーロッパウェディングがオススメです。美しいステンドグラスに彩られた歴史ある教会や優美な古城・宮殿など、「本物」の場所で、神聖で荘厳な挙式ができる・・・それがヨーロッパウエディングの最大の魅力です!中には世界遺産に登録された建造物なども・・・!挙式後は、美しい街並みや建造物をバックに記念撮影も出来るプランもあります。素敵なウェディングドレスを着たプリンセスになりきれます。何処を撮っても絵になりますよ。

ハネムーン旅行も兼ねて行くなら、なかなか行けないヨーロッパに決定!?

周遊したり、ショッピングも楽しんだりと、思い切り充実したハネムーンになりそう。 個性的でダイナミックなウエディングがしたいなら、アメリカ 刺激を求めているカップルにピッタリな場所がアメリカでの挙式!式の後の観光もラスベガスや、テーマパークなどアクティブに楽しみたいなら、是非選んでもらいたいです。フライト時間は結構かかりますが、こういう機会でしかなかなか行けないであろうアメリカに行ってみたくありませんか?人と被りたくない人にもオススメです。

まとめ

永遠を誓う結婚式を海外で挙げるなんて夢のようですよね!日本とはまた違った良さがあるので、解放的に、そして非日常な時間を過ごしたいなら断然海外ウェディング!気になる場所はありましたか?行く場所を決めて、教会を決めて、ドレスなども決め、観光も・・・と沢山決めていくことはあるけれど、念願の海外での結婚式の為なら、どれも楽しんでプランを立てれそうですね!理想にピッタリの挙式になりますように!

-結婚について思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結婚する意味がわからない。と思ってた自分が結婚の【意味】を考えてみた

結婚は人生の大きな分岐点だった 思い切って結婚をしてそのまま幸せを感じ、人生を過ごしていく人も居れば、勢いで結婚をした後に「これで良かったのか?」「結婚したけど、結婚する意味って何だろう」と改めて考え …

結婚相手の職業は大事?女性のホンネとリアルはエグかったwww

「即座」に「安定的」かつ「高給」がベスト はじめに 「俺は今はこんなだけど、いつかはビッグになる!俺を信じてついてきて!」 …と言いそうになっているそこのあなた。お気持ちは分かりますが、止めといた方が …

【結婚式で流す映像】自分で作ったほうが安価?感動の映像で結婚式を彩ろう!

結婚式を映像で盛り上げよう! 人生の中でも最高のイベントとなる結婚式。新郎新婦として参加するのはもちろん、結婚式の招待を受けて参列する際にも全力で盛り上げて、盛大に夫婦の2人を祝福して忘れられない思い …